春のお彼岸

秋のお彼岸ってなんだかすごく彼岸だってイメージがあるんだけど春のお彼岸って
ついつい忘れてしまいがちな感じがしませんか?
うちには仏壇もないのでなおさらそんな風に思ってしまうのかもしれないんだけど…。
さすがに秋のお彼岸には祖父母の墓前に手を合わせるんだけど春はなかなか…。
祖父母の仏壇は叔母が管理しているから叔母の家には時間があれば行くようにしているんだけどね。
自分の家に仏壇があればまた違った感覚なのかもしれませんね…。
お彼岸って先祖の霊を供養するっていうものなんですよねぇ?!もっとしっかりしなきゃ駄目だなぁって思うんだけどなかなか…。
だけどお彼岸って子供のころはおはぎとかが食べられる楽しい日って感じだったなぁって最近昔を思い出したりします。


写真一覧をみる

削除
春のお彼岸